ご利用者様全員の
日々の生活が少しでも
楽になるようにサポートを

ご利用者様へのサービス提供、従業員管理、売上管理、ご家族の対応などデイサービスの運営管理全般に関わる仕事です。
3か月に1回、体力測定を行っているのですが、そこで、リハビリの成果が表れて、姿勢が良くなっていたり、歩行が速くなっていたりしていることがわかった時に一番やりがいを感じます。 利用者様もその成果を喜んでいただけていると感じるととても嬉しいです。

  • Q1.仕事上で苦労する点はどこですか?

  • ご利用者様は皆様ご高齢で、体に何らかの不自由を感じておられる方々ですので、それぞれの状態に合わせたサポートが必要です。 施設内で転倒などされないように細心の注意を払っている点です。

  • Q2.目標を教えてください。

  • ご利用者様全員の日々の生活が少しでも楽になるように、全てのスタッフが一丸となって取り組んでいる施設であり続けることです。

  • Q3.「はんしんいきいき」の良いところを教えてください。

  • 阪急阪神グループが運営している施設ということもあり、地域の皆様から厚い信頼をいただいており、 ご利用者様からもご家族からも安心感を持ってご利用いただいているところです。

  • Q4.どんな人に応募してほしいですか?

  • 体の状態が良くない高齢の方でもリハビリを通して回復するということを信じて、やりがいを持ち、 熱く取り組んでいただけるような方にご応募いただきたいです。

ページtopへ